
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遂に…明日。運命のドラフト会議2010!!

お久しぶりです。


いや、お久しブリーフです。


いや、あえてごぶサターンです。







約4ヶ月ぶりの更新です。



ありがたいことに仕事諸々、多忙によるブログ更新遅延です。








秋になり、そして急激に冬になりつつある我が国日本。


寒い季節も相まってか、


調査業もようやく落ち着いてきましたので、


更新しようと思った所存であります。









さて、早速ですが


明日はいよいよ待ちに待ったストーブリーグの目玉イベント。


『プロ野球ドラフト会議』です。








いやぁ~ほんとにウキウキですね。


毎年コレを生きがいに生きていると言ったら


まぁ過言にはなりますが、


しかし、それに匹敵の重要イベントです。







今年は遂にハンカチ世代の超逸材たちがプロの門を叩きます。


特に大学生のピッチャーがイカツイメンツになってます。


斉藤(早稲田:ハンカチ王子)・沢村(中央:多分巨人以外拒否)
大石(早稲田:豪腕のリリーフ)・福井(早稲田:高校時巨人の指名拒否)
大野(佛教:熱烈な阪神党だとか…)・塩見(八戸:評価急上昇MAX148km左腕)
加賀美(法政:上背のある本格派右腕)・南(立正:重量感のある本格派右腕)
中村(富士:MAX153km左腕)・阿部(東北学:先輩西武岸の後継者安定感◎)

…などなど


主に1位指名のありそうな投手だけでこんなにも。


なんと大豊作の年でしょう。









まぁしかし、


毎年このような前評判通りにいかないのが、


ドラフト会議の妙であります。








「えっ、この選手どこも獲らんかったん」


「コイツがなんでこの順位やねん」


はいつものことなので、


そのような裏切りも楽しみながら今年も見たいと思います。










では最後に私の独断と偏見と希望が入り乱れた


我が東北楽天イーグルスの2010年指名予想です。



▼1位 大石:早稲田大学

しかし競合の末外れる。のち


▼外れ1位 塩見:八戸大 投手
まず地元であるということが最高。
そして今年一番調子が良く、140km後半の先発タイプの左腕。
去年の戸村に続いて調子の良さを買って1位指名。
うん、是非獲って欲しいです。


▼2位 西川:智弁和歌山 外野手
これはほぼありえないとは思うが獲って欲しい。
とにかく天才。
打撃センス・走力・そしてルックス。
間違いなくスーパースターの器。
鉄平・聖澤との外野トリオは12球団最強になるかも。
怪我がちで評価落し気味だが、敬意を払って2位指名。


▼3位 観野:PL学園 内野手
清原以来の1年生4番で話題になった大砲。
正直2年・3年は影が薄くなったが、
それでも間違いなく将来の4番を担える器。
現在楽天の大砲は山崎でさすがに衰え気味。
若手の大砲候補を是非3位指名。


▼4位 小林:大院大 投手
大阪学院大学のエース。
力感溢れるピッチングの本格派。
フォームは若干オリックスの岸田のような感じで、
球質も岸田のようなスッと伸びる素晴らしい球。
即戦力として活躍期待で4位指名。


▼5位 牧田:日本通運 投手
楽天にはいない右のアンダースロー投手。
ピッチングスタッフのバリエーション的にも是非獲得を。
中継ぎ辺りで即戦力の5位指名。


以上5名。











こんなん獲れたら逆に気が狂うね。









まぁほぼ100%ありえませんが、


万が一のことが起きるのがドラフト。










明日が待ち遠しい俺です。




それではまた。









p.s NHK削って、是非スカイAを地上波の仲間入りへ









大場








南海リサーチのHPはこちら





テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

tag : 探偵 和歌山 大阪 ドラフト会議 2010 イーグルス 星野 プロ野球 ハンカチ王子 ドラフト

2010-10-27 : プロ野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

♪WELCOME♪

    あなたは
           人目の訪問者です!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

大場英司

Author:大場英司
南海リサーチの大場です。
------------------------------------
【My Favorite 音楽】
rock,jazz rock,dance rock
punk,ska punk,emo,
guiter pop,power pop,
melocore,
techno,techno pop,
hip-hop(a little)


【My Favorite 芸人】
ALL


【My Favorite Baseball Team】
東北楽天ゴールデンイーグルス
------------------------------------

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南海リサーチ モバイルサイト

QR

大場英司の探偵ROCKS 携帯入口

QR
