
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

名盤と再会…。

先日、友人から一枚のCDを渡された。




そのCDとはこれ。




…ジャン。


31F2JJPRFWL__SL160_kai.jpg

REACHの『a disc full of signs』。







実はこのCD…学生時代に借りパクされたものである。


その犯人は当時組んでいたバンドのドラム。






借りパクの事実を知っていたその友人は、


『中古で売ってたから買った。あげるわ』


と、プレゼントしてくれた。
(覚えてくれてると言うことは、当時よっぽど俺が愚痴っていたのだろう。笑)


『ありがとう、YG。』











約3年振りに手にしたREACH。






早速聴いてみる。







『あぁ~やっぱエエな~』


思わず出てしまった一言。






カッチョいいギターと地響きのようなベース、


そして超人技とも言えるテク過ぎるドラム。


高校の時に初めて聴いたときの衝撃を再び与えてくれた。


何せ俺の中でこのCDは生涯BEST3に入るであろう、超ウルトラな逸品である。


それ故、借りパクされた時の悲しみは今でも忘れない。
(今からでもいいから、返せこのヤロー!!)









さて、この『REACH』というバンド。


Vo.Gt渡邊誠・Vo.ba大久保忠智・Vo.Dr柏倉隆史からなる3ピースバンドで、


Hi-STANDARDを中心に旋風を巻き起こしたいわゆる『AIR JAM』世代の


バンドである。


残念だが現在は解散し、それぞれ別の道を歩んでいる。




【メンバー進路】

Vo.Gt渡邊誠→Slime Ballで活動中
Vo.ba大久保忠智→不明
Vo.Dr柏倉隆史→toe、木村カエラのバックバンドとして活動中。





音楽的にはメロコア・メタル・パンク・を基礎とし、


デジタル音楽や民族音楽的な要素も含んだ、


このジャンルでは唯一無二のバンドだ。








そんなREACHが1999年9月22日、


トイズファクトリーより満を持してリリースした1stミニアルバムがこの





『a disc full of signs』





メロコアというジャンルでは考えられない程、


3人それぞれが超絶テクニックとアイデアを駆使し創り上げられた全8曲。


3ピースバンドとは思えない破壊力抜群の曲揃いである。




そんな『a disc full of signs』の中でも、


厳選に厳選を重ねて特に好きな3曲をアップ。




M-2『CALL TO MIND



M-6『SOUL SEARCHING



M-7『TRANSCEND SPACE





いや~いいね。


相変わらず。






メロコア・パンク・メタルが融合した疾走感あふれるM-2、M-6。


楽器・声に空間系エフェクトを施した、


スペーシーでメロディアスなロックナンバーのM-7。






ちなみに現在は廃盤となっているので、気に入った方は中古で探してね。






あとスコアも出ているので、


腕に自信のある方は是非チャレンジしてみてください。


(学生の時代、『SOUL SEARCHING』をコピーしたが、


ライブ終了後、あまりの内容に自己嫌悪に陥ってしまったyo…。)










それにしても、


ようやく『大場英司の探偵ROCKS』というタイトルらしく音楽の話題を提供出来た。


今後もMY FAVORITE SONGSをドンドン紹介したいと思う。


ってことで今日はこの辺で。




4RO4CK







~p.s~


悲しい事実が…。


このCD、


3枚100円でレンタル落ち商品として売られていたらしい。


そんなバカな…。









大場





南海リサーチのHPはこちら



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

tag : ROCK PUNK メロコア 音楽 インディーズ 探偵 大阪 REACH PIZZA

2009-08-13 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

♪WELCOME♪

    あなたは
           人目の訪問者です!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

大場英司

Author:大場英司
南海リサーチの大場です。
------------------------------------
【My Favorite 音楽】
rock,jazz rock,dance rock
punk,ska punk,emo,
guiter pop,power pop,
melocore,
techno,techno pop,
hip-hop(a little)


【My Favorite 芸人】
ALL


【My Favorite Baseball Team】
東北楽天ゴールデンイーグルス
------------------------------------

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南海リサーチ モバイルサイト

QR

大場英司の探偵ROCKS 携帯入口

QR
